自分の思いや気持ち、悩みや愚痴…等々載せます。

思いや気持ち、悩みや愚痴…等々

心療内科(心療クリニック)

障害について

最近、頭の中の混乱、パニック状態になり過呼吸が多いことを医師に伝えた

余り無理をしないこと!

家族にサポートをしてもらうこと!

コミュニケーションは無理をせずに話をしたい時に話をしていくこと!

私自身分からない内容…等々は、ちゃんとЃ私には分からない」と伝えること!

コミュニケーションは話さなくても、その場所に居るだけでもいいんだよ!と…それでもコミュニケーションだからね!と

家族や友達にサポートをしてもらいながら

自分(私)をせめたり1人で背負わず

自分のペースで周りにサポートをしてもらいながらやっていきましょう!と

医師に言われました。
f:id:byuyuminenejp:20200626162117j:image